2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「とらドラ!」の別荘バナシに出てきたバイクが唐突にカワサキの空冷2スト三気筒でときめいた。 エンブレムが架空なれど[KS400]だったり、シリンダーヘッドやキャブレターの描き込みが細かかったり、排気音もしっかり再現されていたりして、変なスタッフが…

カーっと欲しくなって買うと新型が発表される罠、皆さん意外にお好きでしょ? 日産キューブの新型が発表されました。とりあえずスポンサーの母が新型を見ての一言が「何このおっさん顔」だったので、デザイン的には現行で良しという事で。 モチーフはブルド…

メガドライブ発売二十周年記念という事で、いまいち買う気がおきなかったポケットMD(当然だがメガドライブの略だ)を購入。 買う気が起きなかったのは、本体カラーがブラックの奴を買い逃したから。動作確認するべしと周囲を見渡したら、エリミネートダウンと…

サンダーフォース6、力押しプレイを一旦忘れてノーマルモード3機設定でパターン作りをしてます。 この段階で半透明の敵弾や自機当たり判定の見た目とのズレ(ついつい自機前半部を基準に避けてしまう)はやっぱり大きな問題だなと再認識。 弾への反射が遅く…

最近「英語でしゃべらナイト」を見るのが楽しみで。あと、EeePCでアレコレするのが楽しくて、メインのデスクトップマシンを滅多に起動させてません。

サンダーフォース6、残機9設定機体三種でハードまでクリア。 残すはマニアックモードですが、正直キツい。 いままでクローとシールドのおかげで生き残ってきましたが、真面目に敵弾のあしらい方を考えないと駄目っぽいですね。色々な点が期待していたサンダ…

サンダーフォース6の画面を見ていてふと気が付いたんですが、あの謎の文字、筆で書いたような書体ですよね。 つまり、銀河連邦には筆があるって事で。 実にどうでもいいが、幸せな気分に。

サンダーフォースVI出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (46件) を見る発売日に購入して、睡眠時間を少々削りつつプレイ中です。ちょっと工夫すると上手く先に進めるという点はシリー…