2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちを向いても宇宙

キャプテン・フューチャー全集第1巻読了。 昔はあまり気にしてなかったんですが、収録の2作とも悪の黒幕をためらいも無くプチ殺しちゃってるんですな。 まあ、後腐れ無くていいのかもしれんのですが。只今、台風がバッフンバッフン吹き荒れております。 皆…

近所の上新電気に行ったらば、模型売り場でガンダムプラモが一部バカみたいに値下げされてました。 MGパーフェクトガンダム55%offとか、引き過ぎだろ。(でもないのか) 一人住まいだったらつい買ってしまうんでしょうけど、最近の奴は箱がデカ過ぎて買えませ…

声優ネタ

妄想時代劇アニメ「修羅の刻」の3代目主人公の声が、郷田ほづみだと今更気が付きまして。 郷田ほづみと言えば、ボトムズのキリコ、ウソップランドのイメージしかなかったんですが、近影を見てえらく渋く老けてるなぁと。

農ドルちゃん

ではなくて、アフタヌーンKC「リトル・フォレスト」の1巻をば購入。 ココ最近かなりツボにはまったマンガです。「エグザクソン」の最終巻も買ったんですが、巻末の田巻久雄さんのコメントが落ちてるのと、212Pのリオファルド人の目の塗り忘れが直ってないの…

「モンキーターン」のアニメ、面白いス。 レースシーンの見せ方も初期と比べるとグッと良くなってます。 このあたり、同じCG合成モノの「頭文字D」や「ゾイド」と同じですね。

という訳で

知人にすすめられてはてなを導入いたしました。本日は久しぶりに合った知人と、日本橋界隈をウロウロしました。 普段会わない人と普段見ないものを実ながらダラダラ会話する事で、 いろいろとヒントになる事やアイデアが思い浮かんで、結構実のある一日だっ…