2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらEeePC 4G-Xを、送料込んで\25,000程で。 ハードディスクを積んでいないPCとはどんなものか体感してみたかった事と、何かエポックメイキングな製品だったのでコレクション的に。まだ二日程しか使ってませんが、環境をイジるだけで結構遊べます。 CPU…

いくらなんでもグラナダはツボ過ぎるだろう、のシューティングヒストリカ3のラインナップ。 美化された記憶を辿ると、グラナダ・武者アレスタ・ストライダー飛竜の三本でメガドラを購入するに至ったので、あとはリボルテックあたりで飛竜が出れば完璧ですが…

石川水系でミナミヌマエビが売る程取れる事がわかって拍子抜け。 もう通販で買う事は無いでしょう。テナガエビとドジョウも獲れて、今週末は結構ホクホクな。 次はカワアナゴとナマズの捕獲にチャレンジしたい所。

早速傷モノ

知人宅を夜間に訪問した際に、以前のマーチと同じ感覚で路肩に寄せようとして、生け垣でズサーっとコスってしまいました。 プラスチック部分に付いたコンパウンドで消せる程度の傷ですが、昼間にじーっくりと見るとやっぱり気になる。 結構落ち込んでます。…

車買いましてん

ニッサンのキューブキュービック。 家族用車の同じくニッサンのマーチがもうそろそろ駄目だろうという母の意見で買い替え。 なので資金も家計から。 もちろんスペックも考慮しましたが、実質見た目だけで選びました。 フルモデルチェンジでデザインが変わる…