2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢できない子供なので、Norton Internet Security 2007をダウンロード購入。 肝心のアンチスパム機能がさっぱり見当たらないので「騙された…?」と思った数分後に、追加ダウンロードが必要な事を知って落ち着きましたよ。 やっぱり紙のマニュアルが無いと…

ノートンインターネットセキュリティ2006が、さっぱり機能しなくなりました。 2007年版がリリースされた頃から。やっぱり何か仕込んであるんでしょうかね。

かなり長い間気になっていた、マルゼンのワルサーP99コンパクトを購入。 同クラスのグロックG26よりも10mm程スライドのストロークが長い事もあって、動作はやや遅い感じ。 それを補うべく、KM企画製金属スプリングガイド、ファイアフライ製パワーバルブ、RCC…

親の年賀状作成サポート用にプリンターを購入。 店頭で5分程考えて、キヤノンのPIXAS ip4300を選定。 +¥5000程で同系のスキャナ・コピー複合機もあったのですが、必要になったら買い換えるって事で保留。 とりあえず写真印刷だけ試したのですが、想像以上…

水槽に川底に溜まっていた枯葉を投入したらば、エビ軍団が群がってあっという間に葉脈だけにしちゃいました。 コストの低い生物だなぁ…。 ついでに、枯葉の臭い…というか香りが室内にほんのり漂って、癒し効果を感じてます。

ウルトラマンメビウス「故郷のない男」、格好良かった! 出だしからラストまで期待通りの展開、納得の一話でした。

漫画家の石川賢氏がお亡くなりになりました。 師匠すら失った「ダイナミックさ」、すでに一芸となっていた「壮大な未完ラスト(打ち切り)」にシビれる事がもう出来ないのが残念です。

覚え書き ・キャロムショット/ブラックスチール:グレーがかった艶消し黒、磨くと若干の金属的光沢が出る。・キャロムショット/ブルースチール:メタリックな艶ありの青。 ・キャロムショット/ガンブルーカラー:やや紫がかった艶ありの青。 ・キャロムショット…

結局、マザーボードを買い替えました…。 またしてもASUS製品で、A8N-Eです。 購入した根拠は、近所の店の店頭にあったから。 1時間で組み込み終了、サッパリ調子良いです。ベンチマークに使おうと思っていた「春日歩の通販音頭」が動かないのが何ともショボ…