2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりに腹に石が出来ました。 先週の金曜からもだえ苦しんで、現在ようやく落ち着きました。その間部屋の整理がまったく滞ってしまったので、次の休みには 何とかせねばです。

小学校入学時から在った机を処分した。 購入当時からあまり愛着の無い机で、これが原因で勉強をしなかったと言い訳のネタにしてもいい位だ。 物理的な理由で愛着がわかなかったのかもしれないが、貯めていたお年玉etc(もちろん親が管理していた)で購入され…

鉄砲関係

土曜日に東京で開催される、銃器研究家の床井雅美氏の講習会に参加します。 某Mustang氏に誘われて一昨年から参加しはじめたセミナーですが、床井氏の人柄に惚れて毎年参加してます。 日曜はトイガン屋をブラブラと巡って帰阪の予定。

水槽関係

油断していたわけではないですが、水槽の外掛けフィルターから水が溢れて、 カーペットとその下の畳が水浸しに…。慌てて水槽を床に移して水槽棚を移動、カーペットを剥がして畳を感想中。 梅雨時にまいったなぁ。エビ・お魚どもは案外とタフで、照明なし・投…

枕元に水槽を置いてあって、地震が来たらどうなるのか云々の心配は置いておいて、この季節になると明け方にちょっと臭い(でも心地よい)水の臭いが漂って来て、目覚めが結構良いです。ドンコの餌として入れてあるメダカの卵がどんどん孵化して、5〜60匹程の…