2009-01-01から1年間の記事一覧

特攻野郎

ユニバーサルの年末用特価パッケージで、特攻野郎AチームのDVD-BOXが終に全巻揃った。 BOXの1と3が初回版、2が廉価版、4と5が今回の特価版なので、パッケージの仕様がガタガタなのがちょっと無念。 正直、お買い得だと思うので皆も買うといい。 実はシーズン…

隠れ

goodアフタヌーンで連載してる、沙村広明の「ハルシオンランチ」なんですが、数話前に蒼穹紅蓮隊ネタがあって、現在発売中の#7に掲載分ではサンダーフォースVネタとレィディアントシルバーガンネタが。実はセガサターンのシューティングが好きな様ですよ?

極端な例

携帯ガレッガですが、コンフィグで難易度を下げると普通になる事に気が付きました。 デフォルトの難易度が「アーケード」になってるのは何故に? イージーで遊ぶと前半のボスが攻撃をはじめる前に沈んだり、ブラックハート2がボム2発で墜ちたりと、イージ…

そもそも携帯向きじゃない

携帯電話を買い換えたらアレをやってみたいぜと思っていたアレをダウンロードした。 いつのネタだと我ながら思うが、iアプリ版バトルガレッガでございます。えーと、グラフィックは凄くよく出来てますね。単に補完縮小しただけじゃないです。 斜め向きのパタ…

何故かPSPのメタルスラッグコンプリートをプレイ中。 6の、地下道でロボットに追いかけられる所でパターンが構築出来ずにグダグダとコンティニューを消費する毎日です。 泣きそう。 面白さは 2 > 1 > X > 3 > 5 > 6 > 4 という感じです。そもそもPSPで遊ぶの…

いばらの王 劇場用アニメ化

http://www.kingofthorn.net/ 海外先行発表で、タイトルも King of Thorn が正式との事。 監督はザ・ビッグオーの片山一良だそうで、予告編を見る限りバックサイドストーリーが絡んでやや複雑な原作をキッチリと尺に収めてくれそうです。 超お楽しみ。岩原裕…

バイクのちょっとしたメンテを行なって、調子を見るついでに普段絶対に行かないジョーシンに行ったらば、PSP-2000が4GBのアクセサリーパック付きで\14,800だったので喰い付いた。 前夜に価格comで確認した所、最安値が\16,000だったので、ついつい…。初期設…

年中無休の職場に居て、子供と同居していなければ、意外に忘れてしまうもんですね、夏休みって。 職場の人が子供と海に行った話を聞いて出た言葉が「平日にどこ行ってるんですか!」だし。という訳で夏休みっぽい事を書いておこう。生態観察だ。ちょっとした…

「あずまんが大王二年生」の横に置かれた状況で、スリーブに書かれた宣伝文句が「よつばと!」のパロディになっていたので確認してみたら、同じ里見英樹の作だったという二段オチにふいた。あと、新装版の表紙に使われている立体物、複製して販売して欲しい…

短い釣竿が欲しいなと思って、25年程前に釣具屋(堺東のマリンコンパニオン)があった場所に行ってみたら、アニメイトになっていた罠。

旅立ちの時が来たからなのかーっ?

シャングリ・ラというアニメを見ていたら、宇宙空母ブルーノアが出て来て驚いた。 なんでやねん。そういや、宇宙戦艦ヤマトの新作にもブルーノア名義のメカが登場してましたな。 当たり年なのか?

熱く語る程の薀蓄を持たないプログレ好きなのですが、ビビッと来ました。TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1アーティスト: TVサントラ,ALI PROJECT出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 2人 クリック…

月刊少年サンデーにあずまんが大王の新作が載ってますが、大阪が主役である事を再認識させられる。 あと、亀はそんなにトロくない。 咄嗟の亀の速さなめんなという感じ。 毎日野生の亀を見てる俺が言うんだから間違いない。

【ニコニコ動画】けいおん!聖地巡礼ガイド 大学から下宿までの帰宅ルートが、千本北大路>北山大宮>北山通り>北山白川>白川通り>白川丸太町>東山丸太町>知恩院前だったので、結構懐かしくていい感じです。 ルート選択の理由は、途中にバイク屋・本屋…

海外通販で買おうかと思っていたらば、よーく検索したら国内在庫があったので即注文。 英文を読むのは久しぶりですわ。 Britten V1000って面白い題材なのに、模型・玩具化された機会はオフィシャルミニチュア以外無いですよね。 (ゲームにも登場した事無い…

セブンスドラゴン、そろそろ終わりそうと思ったらまだまだ先の長い事よ。 隅々までミッチリ作ってあるので、本筋以外の部分が気になって先に進めない状況です。 テキストの数量も半端じゃないうえによく推敲してある印象で、久々に「コレ作った人偉いわ」と…

草案に「ダムを防衛するRPG」って一行だけ書いてあったとか、そんな感じかもしれんね。ダン←ダム出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (35件) を見るキャッチフレーズの「水圧っ…

セヴンスドラゴンの件。 大筋だけを追って、その中でも特に楽そうなルートでプレイしていた為か、クエストを大量に取りこぼしている様子で、一度クリアしてからクエストメインでやり直そうかなと思ってます。 「千人砲」のイベント後に無効になったクエスト…

というか駄ネタのメモ。スチーブン・キングの「おくりびと」 主人公が越してきた町には、「おくりびと」と呼ばれる者が納棺を必ず行わなければならないという風習があった。 それを知らない主人公は、亡くなった父を自分の手で納棺してしまい…。

通勤中に狸を見たというだけの話。 赤丸の中に居ます。 携帯のカメラじゃこれが限界。 成獣のオスで、水辺の貝を食っていた様子。このあたり。 大きな地図で見る

決定版

世に数多の猫映画あれど、ここまでド直球のものは無いでしょう。 猫好きはコレを見て萌え死ね! しかし、ロシア映画って何でどれもこれも切ない雰囲気が漂ってるんですかね。 この映画も、特に経済状況がドン底だった1996年の作品なので、とにかくせつなさが…

モデルグラフィックスのMSV特集、不毛なのに面白かったです。 ブラウ・ブロとか真面目に作りたくなるなぁ。

というか駄ネタのメモ。逆襲のシャアシリーズ:ドーベル・マンデッカー中尉専用 ドゲ・ドーガ なんか、パチンコのドーベルマン刑事(デカ)が熱いらしいので。

セブンスドラゴン、仕事や体調の都合でなかなか進みません。 力押しで進めている所為もあるんでしょうか、砂漠地帯に来た時点でLV30平均。 回復役がプリンセスでは力不足と感じて、ヒーラーの育成を始めたりして。 一応全職を試してみた方がいいかもしれんで…

というか駄ネタのメモ。 呪言系ボーカロイド 黒井ミサ 笑い声は「フフフ…」でしょう。

セヴンスドラゴン

はじめました。 とりえず、町中のNPCの名前が「○○の男」とかいうのが、バリエーション豊かで可笑しいです。

というか駄ネタのメモ。 国境なき武士団 主に7人単位で派遣されます。パチンコ怒首領蜂 盤面が弾だらけに。

実にどうでもいい話、現在発売中のアフタヌーンのラブやんで、ヤクザの娘がカズフサにラヴっぽい事になってますが、実はコイツが腐女子という展開を期待してやまない所です。

久々に倫子

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (240件) を見る佐々木倫子の新刊です。 この人の漫…

明るい所で

もはや通勤にしか使っていない状態のバイクを久しぶりに日光の下で点検してみたらば、急いでいる出勤時と暗い帰宅時に気が付かない「ヤバい箇所」「キレイにしたい所」「カッコよくしたい所」が発生したのでさっそく作業開始。とりあえず一年使ったタイヤの…