2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクがようやく車検を通過したので、ちょいと足を伸ばした先で検挙されたりして。 2点で罰金\6000。 新なにわ筋が南海高野線を跨ぐ所、二輪通行禁止なんですな。 理由は、景観か何かの問題で安全柵を高く出来ず、転倒した二輪が落下する恐れがあるのと、族…

EeePC 4G-XとDocomo SH-04AでMTPモードの同期が上手くいかなかった件。 原因 ・接続ケーブルがDocomo純正以外は不安定 ・MediaPlayerとXPのサービスパックのインストールの順序次第で認識しなくなる SP3インストール前にMediaPlayer11をインストールしたら安…

再度修理

天気が良かったものの、昼過ぎに起きてバイク屋へ引き取りに。電話の内容から想定していた箇所からの水漏れではなかったのでひと安心。 ウォーターホースのバンドを増し締めしたら漏れが止まったので、ホースの傷の点検をしたうえで再組み立て、試走で水漏れ…

電気回りは接点を磨いて直ったので良しとして工場入りさせたら、直したと思った箇所からまた水漏れが…。 正直、「こんなOリング一個で大丈夫なんかい」と思っていた箇所(ラジエータとサーモユニットの接続部)なので、まだ絶望感には程遠いガックリ気分な…