2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の角でミカン箱にギッシリと詰まっていた、RS-232C/SCSI/15pinRGBその他のPC98時代のケーブル類を処分しました。 いやぁ、なんかスッキリしましたよ。 20本以上あったケーブルが殆ど異なる規格だったりして、昔は無駄が多かったんだなと回想。 今じゃUSB…

府知事選の件。 熊谷氏が適任かと思ってましたが、対立候補の誹謗ビラ配布でマイナスイメージが付きましたね。 情に訴える橋下氏も嫌いじゃないので、タレントパワーで頑張っていただきたい。

なかなか貯金が増えねぇな、と思っていてひらめいたバカ文。 「貯める金が欲しくてやった、今は反省している」 「金は銀行と郵便局で殆どを使い、容疑者の手元には120円しか残っていなかった」

コミックリュウの最新号を買ったらば、田巻久雄が変わり果てたマンガを描いていてふいた。 さらに詰めて、萌え四コマを描いても不思議じゃねぇ。

昨日の件、TRACメカの不調?な気もしてきました。 TRACの調整ダイヤルをイジってやると随分とブレーキング時の具合が変わるんで、好みのポジションを見つけて(たった四段階ですが)様子を見ようかと。 余計な事に、夏を目処にリアクッションの交換をしたいな…

バイクの車検が終わったので取りに行って、問題点やらいろいろ聞いてみたらば、 「フロントフォークの片方、オイルによるダンピング感が無いんですが?」て。 季節柄、走って試す機会がなかなか無いので、暖かくなったら調べますが、 いよいよとフロントを他…

抱負

今年は、テキパキと動いて諸々の達成事項を増やしたいなと思います。 「すぐやる課」に配属された感じで。