2006-01-01から1年間の記事一覧

KSCのP226Rを買った。 ちょっと今月は予算が厳しかったんだけど、現物を見たらクラッと来た。中身はSP2340と同じかと思っていたら、スライド内はグロック系、フレーム内は新規設計。 バルブロックメカの合理的な構造に感心。細かい部分で工夫が入っていて、…

最新マシンガン図鑑 (徳間文庫)作者: 床井雅美出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るトイガンじゃないですが。 床井先生にお布施するのじゃ!

■トリガーハートエグゼリカhttp://www.warashi.co.jp/exelica/移植決定スね。 ゲーセンが遠くて結局ほとんどプレイ出来なかったので嬉し。 ■世界樹の迷宮http://sekaiju.atlus.co.jp/ 3Dダンジョン、マッピング、古代祐三。 ええね!ええね!

遠乗りしたくなったので、江坂のGATE-1、難波のスーパーガン、長田のFIRSTとショップ巡回。 (家は堺) GATE-1でマルシン純正モデルガンM92F用木グリップ(メダリオン入)とANGSのM4 CQB-Rフロントアウターを購入。 微妙に気になる古いパーツがいくつかあっ…

我慢できない子供なので、Norton Internet Security 2007をダウンロード購入。 肝心のアンチスパム機能がさっぱり見当たらないので「騙された…?」と思った数分後に、追加ダウンロードが必要な事を知って落ち着きましたよ。 やっぱり紙のマニュアルが無いと…

ノートンインターネットセキュリティ2006が、さっぱり機能しなくなりました。 2007年版がリリースされた頃から。やっぱり何か仕込んであるんでしょうかね。

かなり長い間気になっていた、マルゼンのワルサーP99コンパクトを購入。 同クラスのグロックG26よりも10mm程スライドのストロークが長い事もあって、動作はやや遅い感じ。 それを補うべく、KM企画製金属スプリングガイド、ファイアフライ製パワーバルブ、RCC…

親の年賀状作成サポート用にプリンターを購入。 店頭で5分程考えて、キヤノンのPIXAS ip4300を選定。 +¥5000程で同系のスキャナ・コピー複合機もあったのですが、必要になったら買い換えるって事で保留。 とりあえず写真印刷だけ試したのですが、想像以上…

水槽に川底に溜まっていた枯葉を投入したらば、エビ軍団が群がってあっという間に葉脈だけにしちゃいました。 コストの低い生物だなぁ…。 ついでに、枯葉の臭い…というか香りが室内にほんのり漂って、癒し効果を感じてます。

ウルトラマンメビウス「故郷のない男」、格好良かった! 出だしからラストまで期待通りの展開、納得の一話でした。

漫画家の石川賢氏がお亡くなりになりました。 師匠すら失った「ダイナミックさ」、すでに一芸となっていた「壮大な未完ラスト(打ち切り)」にシビれる事がもう出来ないのが残念です。

覚え書き ・キャロムショット/ブラックスチール:グレーがかった艶消し黒、磨くと若干の金属的光沢が出る。・キャロムショット/ブルースチール:メタリックな艶ありの青。 ・キャロムショット/ガンブルーカラー:やや紫がかった艶ありの青。 ・キャロムショット…

結局、マザーボードを買い替えました…。 またしてもASUS製品で、A8N-Eです。 購入した根拠は、近所の店の店頭にあったから。 1時間で組み込み終了、サッパリ調子良いです。ベンチマークに使おうと思っていた「春日歩の通販音頭」が動かないのが何ともショボ…

ウルトラマンメビウス、毎週見てます。 世代的に馴染みのあるウルトラマンタロウが登場、ウルトラダイナマイトまで披露するサービスっぷりに感動しましたよ。何とまぁ、今後ウルトラマンレオも登場>お約束の特訓もあるでよ!という事で、ツボを押されまくり…

画面のブラックアウト現象ですが、プロパティの所の「ハードウェアによるアクセラレーター」を最低にすると良い感じとの噂。 多少の妥協をしたグラフィックカードの選択だったので、致し方無いか。 これで大枚張り込んだカードだったら泣けるよなぁ。

不調の原因はOSだった様な気も…。それはさておき、新ハード構成。マザー:ASUS A8V-E SE CPU:Athlon64 3500+ ビデオカード:ASUS N6600 Silenser 電源:EVER GREEN SILENT KING-4ハードディスクがいいかげん古いので、新調したい所。セットアップ後、画面がブラ…

パソコンのCPUが焦げた。 いよいよマザーボード買い替えですよ。

PDI製のKSC M1911A1用リコイルプラグ購入。 ブッシング周辺の破損防止効果を狙ったパーツなのですが、スライドのストロークが微妙に(3mm程)短縮されて、スライドストップノッチを傷めやすくなります。 ご注意を。 フランジ部分を半分程の厚みに削ればいいか…

今更ながら、「ぱにぽに」にハマってみたりして。 最終回(ネタ)が小林源文ネタなのって、どんな濃さだ。

光学式マウスの挙動が怪しいので買い替えるかと思っていたらば、発光部に透明の毛(繊維)が一本挟まっているだけでした。 毛の動きにあわせてカーソルが後戻りしたり跳ねたりするので、怪しいの何の。

M1918 BAR キター! http://www.inokatsu.com/default.asp?lang=cht

ゾルゲ大全集 上巻作者: ゾルゲ市蔵出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2006/09/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る8ビットとか16ビットとか32x2で64ビット級とか燃えてた人向けの一冊。 濃い口なので拒絶反応が出…

コヨーテラグタイムショーというアニメが毎週楽しみです。(新聞投書風) 最初はちょっとSFな活劇ものと思っていたのですが、そのSF部分にヘッポコな点が多く見受けられる様になって、「ああ、これは俺の好きな「珍作」だ!」とハートをキャッチされるに至っ…

録画してあった「サイン」のTV放映分を鑑賞。 全体に漂う雰囲気はスティーブン・キング風。 ホラー・サスペンス・お笑い・家族愛を上手に組み込んでありました。 最後に様々な伏線が一点に繋がって全てが解決するあたり、凄いです。日本公開時の宣伝では、も…

携帯音楽プレーヤーを買い換えたくなったので、ジョーシン>購入。 会員価格で\11800。メディア: この商品を含むブログを見るワールドビジネスサテライトで開発レポがあって、妙なデザインが記憶の片隅に残っていたので気になっていたんですが、決め手はFMト…

保健所の無料・匿名HIV検査で、氏名を「うし」とか書く人が居るんじゃなかろうか。 http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/06/

スズメ、やっぱり持ちませんでした。 一晩持って、午前中から夕方にかけては走り回ったり御飯粒食ったりして元気そうだったんですが、夕暮れ時に1時間ばかり目を離したら、カチンコチンになって倒れてました。 時間切れ、って事なんでしょうかね。

猫がスズメを持って来たよ。 片翼取れちゃってるし…。 明日まで生きてるかどうか。

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/08/10メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見る初期装備がガリルARMとスチェッキンAPSとバレットM82ですか。 キャラクターの操作…

タナカの.380ガバメントを、リアルストローク化改造中です。 結構何とかなりそうです。