録画してあった「サイン」のTV放映分を鑑賞。
全体に漂う雰囲気はスティーブン・キング風。
ホラー・サスペンス・お笑い・家族愛を上手に組み込んでありました。
最後に様々な伏線が一点に繋がって全てが解決するあたり、凄いです。

日本公開時の宣伝では、もっと高尚で神秘的なラストを想像させられましたが、
まさかあんなとんでもない展開だとは。

個人的には、一番お気に入りのシーンは、弟(30過ぎ独身)が、抱き合う親子に無理矢理引っ張り込まれる所。
幼女に「どうしてモテないの?」と迫られたりと、弟がとにかく美味しいキャラです。
宇宙人をバットでかっ飛ばした弟が、あの後軍隊に入ってモテモテになれたのかどうかが気になる所です(笑)