2005-01-01から1年間の記事一覧

「ぱにぽに」が放映終了しました。 何故かセガネタが満載で(原作がそうなのか?)奇怪なアニメでした。

レスリー・ニールセンが主役ってだけで「裸の」と冠されたサンタクロース映画を鑑賞。

ブロードキャスターで、試合中にヅラが取れかけて必死のボクサーのレポートが。 「はじめの一歩」かよ(笑)

何かと用事があってズルズル続けていたODNとeo netの契約を解除しました。 とりあえずスパムメールがグーッと減って善きかな。

?

AK-V100をしばらく使ってみて、エアチェックには非常に適したレコーダーと認識した。 これに編集用のジョグダイヤルでも装備されていれば、元ベータPROファンの自分としては最高に嬉しかったであろう。不満点が無いわけではない。 電源投入後の各ドライブの…

?

昔に録画したVHSテープからDVDへのダビングしまくりな毎日。 VHSのカセットが消滅する事で生まれる空間の広さに感動してみたり、DVD-Rの不良ディスクの多さにイライラしてみたり、年末はこのオモチャだけでかなり遊べそうですわい。

?

VHSのビデオデッキが死んだので物欲スイッチON! 相場も調べずに近所のジョーシンでVHS/HD/DVDの3in1デッキを買ってきました。メディア: この商品を含むブログを見る早速邪魔なVHSテープをDVDにダビングしてます。後から調べたら、ジョーシン価格より1万円近…

ガンスタースーパーヒーローズ

ようやくクリアしました。 レッドのノーマルモードまでですが。 スタッフロールを見ていたら、メガドラ世代の方々ばかりで懐かしくなりました。

紅いエビ計画

現在飼育しているミナミヌマエビは、標準的な体色はクリアの薄茶色なんですが、たまにかなり赤っぽい個体が発生します。 (青っぽいのも緑っぽいのも居ます) で、赤っぽい奴が増えてきたので、専用の水槽を用意して集合させています。青と緑は環境による所…

一応書いておこう

最近になってよやくはてなの使い方を勉強する気になったので、手始めにアップルのiMac G5欲しい!などと宣言してみる。 「アップルのiMac G5が欲しい」が自動的にキーワードになるらしいのですが、何故か反映されません。 (30分後)…登録されるまでに結構時間…

レシートプリンタ

最近プリンターが欲しかったりする。 別に年賀状の準備がどうとかではなくて、レシート用のサーマルプリンターが欲しいのであります。TMT883E491 サーマルレシートプリンタ出版社/メーカー: エプソンメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件)…

思い出し笑い

ようやく「ガンスタースーパーヒーローズ」をば購入。 結局メガドライブ版と同じ様に遊べば良いので、面白さそのままで良いス。 あまり深く考えずに遊んでいるので、どうすれば面白くなるのかわからないステージがあって、しばらくは楽しめそうです。トレジ…

鉄道むすめ

http://tetsudou-musume.net/キャラクター設定の「結婚後の姓は松本」というヒネりっぷりに軽いめまいを覚えた。

冬眠の準備かよ

猫が2日に一回のペースで野鳥を捕獲してきます。 疲労と太り具合からして、お持ち帰り以外にも 外で捌いて腹に収めているご様子。以前に居た奴は、夏になるとカエルやザリガニを お持ち帰りしてましたが、周囲の田んぼが無くなって からはそんな事も無くな…

熊楠

縛られた巨人―南方熊楠の生涯作者: 神坂次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る父の遺品から何冊か取り出して読んでいるうちの一冊。南方熊楠といえば、通っていた高校に理科教師として現れた方(も…

WHO DARES WINS

http://www.allcinema.net/dvd/finaloption.html 「ファイナル・オプション」DVDキター! 何とまぁ、吹き替えが若本規夫だし。

阪神優勝

阪神優勝したけど、「ぺとぺさん」と「かみちゅ!」の録画失敗するし。ぺとぺとさん 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (44件) を見るかみちゅ! 1 [DVD]出版社/メーカー…

思い出し鬱

自分には読書感想文を書く能力が無い。 ひょっとしたら今は有るかもしれない。 元をただせば、読書感想文の書き方、そのものの意義を教わっていなかったのだと思う。で、ふと思い出して落ち込んだ事。 大学の時にとある本を読んでレポートを書けという課題が…

最近聞いてるCD

コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-アーティスト: TVサントラ,神代ユースコーラス,ピーカブー,タケカワユキヒデ,ヒデ夕樹,大野雄二&ギャラクシー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 20…

馬鹿による馬鹿のための

LEGEND CONSUMER SERIES サマーカーニバル‘92 烈火 ファミコンサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見る未だ…

http://www.urban.ne.jp/home/mlk/index.html メインのページのデータが破損したらしいので修理中です…。

通勤道の途中にある川にかかっている橋の上で、普段水辺に居る鴨が死んでいたので、 アスファルトの上で朽ちるのもかわいそうだと思って、水辺の草むらに移動してやりました。 その翌日、強烈な通り雨で川が増水、どうやら流されてしまった様子。 複雑な気分…

会社の帰りにバイクに乗ろうと思って跨り、キーをONにしてキックアームを踏み込んだ瞬間、感電した。 何故か左足のすねの所で、ビビりと。タンク内で火花が飛んで発火したりする事もあるから、台風前後は気を付けたい所存。

ど忘れ 朝、仕事をはじめてふと気になった事。・コナミのアーケードゲーム ・グラフィックが海外のゲームっぽい(でも作ったのは日本人) ・多分グラフィッカーがメガドラのライトクルセイダーと同じ ・箱見下ろし始点の連打系レース ・タイツ姿のキャラが走…

久しぶりに「漁りたくなった」ので、セルビンをドボン。 モツゴを8匹補充しました。 メダカ並みに小ぶりで可愛い奴が取れたので満足。 スジエビも採れたのですが、持ち帰り用タッパーに移す際に逃走されました。

ひさしぶりにゲームでもやるべと思ってみたものの、PS2のティンクルスタースプライツがどこもかしもも売り切れなので、少し前に入手したファミコンのソルスティスをプレイ中。 面白いス。

数年ぶりに腹に石が出来ました。 先週の金曜からもだえ苦しんで、現在ようやく落ち着きました。その間部屋の整理がまったく滞ってしまったので、次の休みには 何とかせねばです。

小学校入学時から在った机を処分した。 購入当時からあまり愛着の無い机で、これが原因で勉強をしなかったと言い訳のネタにしてもいい位だ。 物理的な理由で愛着がわかなかったのかもしれないが、貯めていたお年玉etc(もちろん親が管理していた)で購入され…

鉄砲関係

土曜日に東京で開催される、銃器研究家の床井雅美氏の講習会に参加します。 某Mustang氏に誘われて一昨年から参加しはじめたセミナーですが、床井氏の人柄に惚れて毎年参加してます。 日曜はトイガン屋をブラブラと巡って帰阪の予定。

水槽関係

油断していたわけではないですが、水槽の外掛けフィルターから水が溢れて、 カーペットとその下の畳が水浸しに…。慌てて水槽を床に移して水槽棚を移動、カーペットを剥がして畳を感想中。 梅雨時にまいったなぁ。エビ・お魚どもは案外とタフで、照明なし・投…