メガドライブ発売二十周年記念という事で、いまいち買う気がおきなかったポケットMD(当然だがメガドライブの略だ)を購入。
買う気が起きなかったのは、本体カラーがブラックの奴を買い逃したから。

動作確認するべしと周囲を見渡したら、エリミネートダウンとヘルツォークツヴァイとぷよぷよ通しか無かったのでそれで遊んでます。
他のソフトは厳重保管状態でなかなか出してこれんのです。

で、事前の情報通りに、サイズが小さくて見づらい画面と操作性の悪い十字キーのおかげで元以上に上がった難易度にウヒヒとなってます。
やり残しのRPGSLGをチマチマ進めていく目的で買ったんですが、コレ、字がほとんど読めないんですね。失敗だ。

あと、リージョンを国内対応に変更しようと思って分解してみましたが、ジャンパ追加やそこらではどうしようもない雰囲気で黙って閉じましたとさ。