漫画専門店わんだ〜らんど中百舌鳥店が閉店

日本国内における漫画専門店の草分けである、「わんだ〜らんど」の中百舌鳥店が2011年3月23日をもって閉店との告知が。

泉北高速鉄道の深井駅前店のオープン直後から最低週一回通い、京都・広島居住時代も帰省のたびに訪れていただけに残念な話です。
この店が無ければ、趣味や就職先はおろか、人生そのものが違っていただろうと思います。

余談ですが、フリーペーパー「わんだ〜らんど新聞」に、いしいひさいち先生が4コマ漫画を連載されていたのですが、それが縁で初サイン会が行われた事があり、それが人生初の「生マンガ家」との邂逅でした。
本の包み袋と生徒手帳にサインをしてもらうという、ナイーブな人ならトラウマになりそうなお願いに応えてくれた先生には、機会があれば土下座したい気持ちです、

それはさておき、残す所二週間弱の間に何度買い物が出来るかわかりませんが、出来れば最後の瞬間に立ち会えればと思います。