大学を卒業して広島の会社に就職して、以後7年在住したおかげで、離れてすでに7年経つというのにいまだに広島という町が大好きです。
なので、広島にちなむものを見つけるとちょっとうれしくなります。

今日見つけたのはコレ。

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

最初は、溶接をネタにした漫画ってすごいな…と思って手にしたのですが、読み進めるとセリフが広島っぽい事に気づいて、市民球場で広島確定。
よく観察すると町並みが広島っぽい(路面電車とかわかりやすい)とか、記憶に書き込まれた情報とリンクして楽しくなります。
溶接中の閃光で目を焼くという経験が懐かしくて、また溶接をやりたくなりました。


ついでに、広島じゃないですが、大学4年間が京都だったのでコレも最近のお気に入り。

からん(1) (アフタヌーンKC)

からん(1) (アフタヌーンKC)

京阪三条〜阪急四条界隈の風景が出てくると嬉しくなる。