オーディンスフィア
メルセデス編が激しくかったるくなったので中断。
達成感と疲労感のバランスが悪くて、まるでメガドライブのゲームを[HARD]でプレイしているかのようなストレス。
経験値稼ぎをしないといけんのですか。


で、口直しに比較的駄目な雰囲気が漂うゲームをチョイス。
まほろばStories
特典が欲しくて買ったんですが。

「改変された絵本・小説のストーリーを、ストーリーの世界に入って修復する」
という内容なのですが、その劇中劇の内容に耐えられるかどうかが評価の分かれ目。
個人的には、少々キツいですな。

システム上の不満は、マップ中の移動時・戦闘時にカメラ視点の移動補正が無くて、障害物に引っかかってイタイラとする事。
何年前の仕様だ。
戦闘シーンは、基本がタコ殴りなのでシンプルでいいのではないかと。
属性合わせとかアイテムの成長要素とか、色々仕込みはあるけど取り付きが悪い印象。

何かしら駄目なRPGを嫌々でもクリアしてみるという自虐行為を楽しむ性癖があるので、しばらくはコレで。