昨日のテンションを維持しつつ閉店間際のPCパーツに飛び込んだ俺は、何故かASUS社のグラフィックカードN6600/TD/256MBを手にして出店していた。
そして帰宅即インストール!
ドライバのインストール完了!早速プロパティを開いて、最も素晴らしいと思しき設定を選択!
…画面真っ暗、ディスプレイに謎のメッセージ。
「(日本語訳)ディスプレイが対応していない周波数です」

仕方ねぇ、再起動してsafeモードで再起動!ドライバ削除!再インストール!
…謎のメッセージ。
「(日本語訳)インストールが上手くいきません」
あー。

しばらく悩んでみて、とにかくインストールに成功するまで何度も繰り返してみる事に。
で、4回目位に成功しました。
うー。

再度プロパティを開いてみたらば、「表示できないモードを隠す」なんて便利な設定がありまして、二の轍は踏まずに済みましたとさ。

さて、感想ですが、さっぱりわかりません。
とりあえずフォトショップで色々やってみましたが、どーもCPUが足を引っ張ってる雰囲気がそこらかしこに。
メモリの不足かもしれませんな。

しかしながら、以前のCREATIVE製 GeForce2MX/32MBから実に5年ぶり程の買い替えに、精神的に非常に高い満足感を得ているのであった。