taguchya2006-02-01

KSCのM945のトリガーガードを太くしてみました。

画像の下がノーマル、上が変更後。

KSC製M945はトリガーガードの厚みが、雑誌に掲載された代表的なモデルと比較してやや薄く、力強さに欠けている様な気がしていました。
KSC製品と同様の薄いタイプもあるので間違っている訳じゃないですが、厚い方が好みなので。

破損してしまい取り外していたフレームに、WAVEの「黒い瞬間接着剤」を使って形状を変更しました。
製作中は良い感じだったのですが、塗装してみるとまだまだ薄いかな〜という印象です。
ガードの外側の面にアールが付いている事がその理由で、気が向いたらまたイジります。

フレームをもうひとつ入手出来たら、角型トリガーガードタイプも作りたい所。